深夜アニメを観ています

深夜にやっているアニメを録画して観ています。2016年冬は、ユーリ!!!on ICE、斉木楠男の災難、亜人、歌のプリンスさまなど観ていました。とくにユーリ!!!は面白かったです。

男子フィギュアスケートを題材にしたアニメですが、実際の選手も観ていたり、声優としてスケーターの方が出演したりと話題になりましたね。
2017年は何かヒットするアニメがないかなーと気になっています。とりあえず面白そうなものをチェックして、第一話は気になるものは全部観る予定です。とりあえず、このすばらしい世界に祝福をの二期は絶対に観ます。一期を観ていたのですが、ファンタジーだけど、コメディ色が強く、気楽に観られて楽しいのです。

北海道ローカルだからって甘くみちゃいけません

私は北海道ローカル番組である「おにぎりあたためますか」という
グルメ番組が大好きです。
大泉洋さんや戸次重幸さんなどが出演されています。
グルメ番組なのにもかかわらず、大泉さんが話す話にいつも大爆笑してしまいます。
中でも車中で行われるゲームコーナーはとっても面白いです。
俳優としての大泉洋さんの一面しか知らない方には、
是非ユーモアたっぷりの彼の魅力も知ってもらいたいです。
大泉さんと戸次さんの掛け合いは最高です。
また全国各地の美味しいものを紹介しています。
そのご当地ならではの名物料理も知ることができるので、毎回楽しみにしています。

キャラクターが魅力的なコント番組!「LIFE!」がおもしろい!

NHKで放映されている「LIFE!人生に捧げるコント」が大好きで、毎週欠かさず見ています。
普段シリアスな役柄を演じている役者達が、この番組では、まるで漫画のキャラクターのような役柄を演じていることが魅力です。
その中で、私が一番好きなキャラクターは「うそ太郎」です。
星野源さんが演じる、悪意のない嘘をさらっとつく、見習い寿司職人のうそ太郎。
そして、内村光良さんが演じる、親心で優しく見守る寿司屋の大将。
二人の絶妙な掛け合いが、最高におもしろいです!
この番組を見てから、私は星野源さんのファンになりました。
新たなキャラクターが増えることを楽しみに待ちながら、この番組を見続けていきたいと思います。

深いバラエティ番組

私はNHKのバリバラという番組が大好きです。障がい者のための情報バラエティです。決してお笑いではないのですが、皆に観てもらおうとバラエティ番組のように色々な企画を駆使して楽しい番組にしています。でも、大事な情報は逃さず伝え、視聴者にとってもわかりやすい番組になっています。
さて、最近は「障がい者のための情報バラエティ」ではなく、「みんなのためのバリアフリーバラエティ」と冒頭で言うようになりました。気付いたひとがどのくらいいるのか気になります。
私自身、障がい者として生活しているので、身近な番組だと思っています。でも、健常者はこの番組をあまり観ていないと思います。もっと健常者にも観てもらいたいと思います。
いちばん気に入っているのは、当事者お笑い芸人の松本ハウスです。ハウス加賀谷さんが当事者です。地元にも来て下さったことがあるので、応援しています。

妖怪ウォッチ

私の好きなテレビ番組は、妖怪ウォッチです。
アニメ?いえいえ、ただのアニメではありません。
妖怪ウオッチは、なりきりオモチャ、3DSのテレビゲーム、携帯アプリなど様々な媒体でコンテンツがありますが、私のおすすめはテレビアニメです。
子供が見ても面白いのですが、大人が見ても楽しめる内容になってます。特に他のテレビ番組のパロディーとなっているストーリーがあるのですが、それが面白いです。
とにかく、パロディーの内容が過激です。正直、「そこまでやって大丈夫?」と思ってしまいます。
テレビアニメを収録したDVDも発売されていますので、過去の作品を見逃したかたは是非見て下さい。
初期の作品が特にオススメです!