早朝番組だが楽しみ

私はNHKで午前4時半から放送しているおはよう日本などで放送されている天気コーナーが好きで毎日欠かさず見ています。なぜなら、その天気を解説している予報士さんの的確さや午前5時半前(土日など休日では午前6時前)に放送されているコーナーで日本の県庁所在地を次々と廻っていくコーナーが好きだからです。
これを見て住んでいる場所と各都市の違いが気温や天気という形で比較することができるのでむしろこっちの方が楽しみだと思います。
また、土日などでは天気コーナーが始まるときに東京の天気カメラの映像が映る瞬間も楽しみかも。

べっぴんさん

すみれと3人の友達が、素人から考え、つまずきながらも、ビジネスを作り上げていくところが好きで毎日みています。
やっとデパートに出店したところですが、これから会社としてどのように組織をつくり成長し、店舗等を拡大展開してきくのかが楽しみです。
紀夫くんがどうゆうキーマンとなっていくのでしょうか?
それぞれの家族が、悩みながらも、ひとつひとつ解決しながらも前へ進んでいく内容が、身近な内容でもあり、我が身を振り返ってどうしていたかな~
と振り返りながら観ています。
これから、それぞれの子供たちは思春期に入り、それぞれの個性で、一層親を悩ませていくことでしょう。会社と家族の両立をどう乗り越えていくのかが楽しみです。

せちがらいリアル世界を忘れるような、自由度の高いゲームがやりたい

年末年始のお休みに新しいゲームがしたいのに、年のせいか心からのめりこめるゲームソフトに出会えません。新しい操作を覚えるのが疲れるし、世界観についていけずしらけてしまうのです。

そういうダラダラ気分をふっとばすような、現実や時間を忘れてしまえるような面白いゲームを引き当てて、徹夜でやりこみたい。キャラメイク機能があり、自分好みのアバターを作ることができ、選んだ行動で何通りもの人生を夢体験できるような、自由度の高いゲームがいい。広い世界をフラフラ放浪し、時々戦闘したり、仲間を作ったり、恋愛したり結婚したり。近いのは「真・三國無双6 Empires」かな。

疲れるリアル世界からしばし逃避できる、そんなゲームがあればいいなと思います。
博多リンクス

信長協奏曲

私自身がタイムスリップのカテゴリが好きで、よく探してみていましたが、このドラマももちろん要チェックしていて、第1話から私はその世界へのめり込んでしまいました。
現在と過去の時代の差、文化の差、言葉の差、生活用品の差、命の尊さの差、などなどギャップに驚きそれにうまいこと対応していくストーリーは、本当に好きです。
しかも主人公だけでなく、もう一人ずっと昔からタイムスリップをしていて何年も過去の時代で過ごしていた人物がいた。というストーリー性には驚きました。そして、キャストも私にとってはドンピシャな方達ばかり。またこんな面白いドラマが合ったらいいなと思います。

NHKのドラマ10でやっていたコピーフェイス

NHKのドラマ10枠が昔から好きでよく観ていましたが、今回の栗山千明出演のコピーフェイスはとても面白かったです。
キャストも佐藤隆太など豪華でしたし、整形して顔が入れ替わる事で他人に成りすまして生活することができるという内容も
斬新で面白かったです。入れ替わった二人の性格も全く違うもので、一人は天使、もう一人は悪魔のような人間でしたが、栗山千明が
違和感なくうまく2人を演じていてすごいなーと思いました。

前回やっていた斉藤工のラブロマンスの時からずっとファンです。
また違うドラマになっても見続けると思います!おすすめです!